デッキはジャンド
4朽ちゆくヒル
4芽吹くトリナクス
4血編み髪のエルフ
2深淵の迫害者
2若き群れのドラゴン
4稲妻
2終止
4荒廃稲妻
4大渦の脈動
3狂乱のサルカン
3森
3山
3沼
4野蛮な地
4怒り狂う山峡
4溶岩爪の辺境
4新緑の地下墓地
1竜髑髏の山頂
1根縛りの岩山
サイドボード
4強迫
3破滅の刃
3消耗の蒸気
3国境地帯のレインジャー
2野生の狩りの達人
Day1
Bye
Bye
×青白徴兵
○赤黒吸血鬼
○青白蔵の開放
×赤単
○ジャンド
○ジャンド
○赤緑エルドラージ
7-2で初日抜け。
Day2
○徴兵バント
○ジャンド
×SuperFriends
○シャンド
×キブラーバント
×青黒吸血鬼
10-5で72位のノーマネー乙。
最後はID提案が正解だった。どちらが勝ってもTOP32は無理だったし。
・群れドラは毎回サイドアウトしてた。徴兵バントには全然間に合わないし、同系でも廃墟飛ばしを考えるとキャストできるか怪しい。環境に合ってない。
・デーモンもPWを一撃で葬れるのは魅力だけど、ジェイスマウントを取られやすいので微妙…でも同系に強いのでまぁあり。
・ギャンコマが安泰かもね。
・サイドは廃墟飛ばしを採ればよかった。同系はもちろん、ジャンドはよく列柱に負けるので、廃墟飛ばしを入れれば青白系にも強くなる。
・ジャンド同系は奇跡の4-0。デッキに8枚のアンタップイン緑マナを引かないと初日ポン確定の場面で引けたりとか、同系での引きはツイてた。
ケロヨンの優勝で徴兵バントの魅力に取り付かれたので、今度は徴兵バントを練習しようと思ってます。
4朽ちゆくヒル
4芽吹くトリナクス
4血編み髪のエルフ
2深淵の迫害者
2若き群れのドラゴン
4稲妻
2終止
4荒廃稲妻
4大渦の脈動
3狂乱のサルカン
3森
3山
3沼
4野蛮な地
4怒り狂う山峡
4溶岩爪の辺境
4新緑の地下墓地
1竜髑髏の山頂
1根縛りの岩山
サイドボード
4強迫
3破滅の刃
3消耗の蒸気
3国境地帯のレインジャー
2野生の狩りの達人
Day1
Bye
Bye
×青白徴兵
○赤黒吸血鬼
○青白蔵の開放
×赤単
○ジャンド
○ジャンド
○赤緑エルドラージ
7-2で初日抜け。
Day2
○徴兵バント
○ジャンド
×SuperFriends
○シャンド
×キブラーバント
×青黒吸血鬼
10-5で72位のノーマネー乙。
最後はID提案が正解だった。どちらが勝ってもTOP32は無理だったし。
・群れドラは毎回サイドアウトしてた。徴兵バントには全然間に合わないし、同系でも廃墟飛ばしを考えるとキャストできるか怪しい。環境に合ってない。
・デーモンもPWを一撃で葬れるのは魅力だけど、ジェイスマウントを取られやすいので微妙…でも同系に強いのでまぁあり。
・ギャンコマが安泰かもね。
・サイドは廃墟飛ばしを採ればよかった。同系はもちろん、ジャンドはよく列柱に負けるので、廃墟飛ばしを入れれば青白系にも強くなる。
・ジャンド同系は奇跡の4-0。デッキに8枚のアンタップイン緑マナを引かないと初日ポン確定の場面で引けたりとか、同系での引きはツイてた。
ケロヨンの優勝で徴兵バントの魅力に取り付かれたので、今度は徴兵バントを練習しようと思ってます。
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