フェアリーを使ってて一番辛いマッチアップは戦士である事は周知の事実。それでもヒバリに絶対的相性を誇るデッキをみすみす諦めたくは無い、そう思いひたすら戦士相手にサイド後含め練習。
そして悟る。先手と後手であからさまに勝率が違う。
何故だ。考えてみたら答えは明白だった。先手と後手で強さが違うカードがいっぱい入っている。毎回6面ダイスで6を出せる人にはおススメ。
当然俺は毎回6を出せる人ではないので、丸い構築をする事にした。
…
できた。
非常に美しい構成になった。強い弱いは別にして、なんか美しい。サイド後まで見越したメイン構成、完璧。
とりあえず今週末のファイナルズ店舗予選で試運転だ。
そして悟る。先手と後手であからさまに勝率が違う。
何故だ。考えてみたら答えは明白だった。先手と後手で強さが違うカードがいっぱい入っている。毎回6面ダイスで6を出せる人にはおススメ。
当然俺は毎回6を出せる人ではないので、丸い構築をする事にした。
…
できた。
非常に美しい構成になった。強い弱いは別にして、なんか美しい。サイド後まで見越したメイン構成、完璧。
とりあえず今週末のファイナルズ店舗予選で試運転だ。
コメント
もしくは斧どうにかすれば・・・
あとハリケーン系
ハリケーンは一方的なラスだからきついけど、サイドでフェアリー分を抜いて色んなスペルでコントロールする形にシフトして被害を軽減してみようと思案中。
ならなおさらアンサモンじゃね?
まぁ普通にメインから誘惑撒きつんでも良いんだろうけど?
誘惑は重いからびみょ。霧縛りとか青コマンド入れたらこれ以上4マナ圏は増やせないねー
キスキンや赤単なんかと当たった日には…